子育てサラリーマンhimukaoの雑記ブログ

子育て中のサラリーマンが健康、仕事、育児、家事楽などについて役に立つ情報を発信していきます。

月418円で雑誌が読み放題。楽天マガジンで読めるおすすめの雑誌5選

f:id:himukao:20210605065321p:plain

みなさんこんにちは。

子育てサラリーマンのhimukaoです。

 

 

みなさん雑誌を読む機会って年をとるごとに減ってきませんか?

 

 

子育てや仕事で忙しいと、定期的に購入したり、捨てたりの手間が結構面倒ですよね。

 

 

でも、雑誌って結構有益な情報が載っていたり、最新の情報を入手するのには非常に役に立ちます。

 

 

買ったり捨てたりは面倒だけでど雑誌には興味があるという方、「楽天マガジン」という楽天のサービスがおすすめです。

 

 

これは、定額で雑誌が読み放題になるというサービスです。

 

 

雑誌は毎月更新されますので、常に最新の雑誌が読み放題になります。

 

 

今回はこの楽天マガジンで読める雑誌の中で私のおすすめのものを紹介したいと思います。

 

 

読みたい雑誌が1冊でもあれば、雑誌を買うよりも安いですし、買ったり捨てたりの手間も省けて非常に便利です。

 

 

楽天マガジンとは

 

600誌以上の雑誌が月たったの418円で読み放題になるサービスです。

 

 

ジャンルは多岐にわたり、ファッション、趣味、子育て、健康などあらゆる分野の雑誌が読めます。

 

 

パソコン、スマフォ、タブレットなど、どの機器からも閲覧することが可能です。

 

 

私は普段iPadで読んでいますが、文字が見づらいなどはなく、問題なく雑誌が読めています。

 

 

雑誌をダウンロードすればオフラインでも読めますので、出先の待ち時間に雑誌を読む、なんてこともできます。

 

 

これだけの雑誌が読めて418円は破格だと思います。

 

 

おすすめの雑誌5選

 

私が普段読んでいるおすすめの雑誌をご紹介したいと思います。

 

MONOOQLO

暮らしや趣味のおすすめグッズをしっかりとしたレビューをもとに書いている雑誌です。

 

 

キャンプグッズのおすすめから、ステイホームが楽しくなるグッズなども紹介されています。

 

 

どちらかと言えば男性向けの雑誌になります。

 

 

毎月色々な分野でおすすめのものが紹介されているのに併せて、特定のものにちては、ランキング形式で詳しく評価されています。

 

例えば、今月は折り畳み傘の比較ランキングがあり、丈夫な折り畳み傘が欲しいと思っていた私にはとても参考になりました。

 

LDK

 

先ほど紹介したMONOQLOによく似た、暮らしの日用品のおすすめを紹介する雑誌です。

 

洗剤、調味料、歯磨き粉など毎日使用する消費材に関する記事が多く、化粧品の評価なども多いので、どちらかと言えば女性向けの雑誌になります。

 

 

この雑誌でおすすめされたシャンプー、歯磨き粉、歯ブラシなどを使用していますが、確かに使用感が良く、参考にできるレビューを書いていると思います。

 

 

ニトリ、無印、IKEAのおすすめ収納グッズの紹介なども載っていることがありますので、とても参考になります。

 

 

ひよこクラブ

 

言わずと知れた新生児~幼児の育児情報の載った雑誌です。

 

 

ひよこクラブも楽天マガジンだと読み放題です。

 

 

こういう雑誌って全部の情報はいらないけど、特集記事や気になる記事が見たいっていうときがありますよね。

 

 

楽天マガジンであれば定額なので、特定の記事を読むだけ、という使い方に相性がいいです。

 

 

こちらの記事で書いた赤ちゃんの頭の形に関する特集も楽天マガジンでひよこクラブを読んでいて知りました。

 

himukao.com

 

毎月さらっと目を通すと、自分の知らないことが特集で書いてあったりするので、ひよこクラブが読めて助かっています。

 

 

また、ひよこクラブには色々な月齢、年齢の赤ちゃんたちの一日が書かれているコーナーがあります。

 

 

このコーナーはどの赤ちゃんもかわいくて、毎月ほかの赤ちゃんの成長日記を見て癒されています。

 

 

毎月このコーナーが見れるだけでも私には価値がありました。

 

 

TARZAN

 

体づくりに関する雑誌です。

 

 

筋トレの仕方や、最新の筋トレメソッド、ストレッチの方法などが記載されています。

 

 

体を鍛えたい方だけでなく、腰痛や肩こりに悩まされている方にもおすすめの雑誌です。

 

 

マッチョな人たちがたくさん載っていますので、筋トレしようというモチベーションが上がります。

 

 

こちらの記事でご紹介した、マイオカインについてもこの雑誌で知りました。

 

himukao.com

 

こういう記事もあるので毎月読みのが楽しみです。

 

日経マネー

投資や資産運用に関する雑誌です。

 

 

積み立てNISAについての投資初心者向けの記事から、バリュー株投資の考え方など中級者向けの記事などがあり、とても参考になります。

 

 

兼業投資家の考え方ポートフォリオなども掲載されていますので、他人はこんな風に投資しているのか!と勉強になります。

 

 

日本では、お金の話をするのがあまりよく思われませんので、他人の資産について話を聞く機会がありませんよね。

 

 

また、日本では学校に行くだけではお金の知識が全くと言っていいほど身につきません。

 

 

堅苦しいお金の本を読むのが苦手な人は、こういった雑誌の気になった項目をまねて投資を始めてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

 

楽天マガジンンのサービスの紹介と、楽天マガジンで読めるおすすめの雑誌の紹介をしました。

 

 

月額たったの418円で日々の暮らし、育児、資産運用などに役立つ雑誌を、今回紹介したもの以外にもたくさん読むことができます。

 

 

現在1か月無料体験を実施しているようなので、興味がある方はぜひ試してみてください。